老害TRPGゲーマーのぼやき

ある老害ゲーマーがいろいろ書きます。

ごあいさつ

f:id:kaminomituru:20180117224201g:plain

 

おことわり

こんにちは、当ブログは一般の方向けのブログではありません。

いわゆる、TRPGという遊びを取り扱ったブログになります。

それ以外の人に益のある情報は今のところありません。

もしかしたら、プライベートでお酒のことをつぶやくかもしれませんが。

 

TRPGという遊びが何かについては、世にあまたのサイトが乱立しています。

なので、それについて今更紹介する必要は感じません。

どうぞ、ここまでの文章でなんだこりゃと思った方はブラウザバックをお願いします。

 

趣旨

昨今、オンラインでは若いプレイヤーが多く、シナリオや公式の情報・・・とくに、過去の版の情報が不足し、情報のニアミスがある、せっかくいいサプリやシナリオがあるのに埋もれている。

そんな状況ではないでしょうか?

当ブログでは過去の版や現行品の商品を紹介し、知ってもらおうという試みです。

  ←例えばこういうの。後ろのシナリオは3rdに流用できます。

正直、世代やプレイの問題がありウケるかどうかわかりませんが、ウケたら幸いということで、乱筆乱文ながら励みます。

 

例えば、ダブルクロスセカンドのサプリに何があるかわからない。

例えば、昔のゲーマーズフィールドにいいシナリオがあるが、世には出てない。

例えば、ソードワールド文庫のサプリにほかのゲームに流用できるシナリオがある。

 

など。

あるいは、コンバートの方法論や、いいじゃん、お前GMなんだから好きにやっちゃえよという、適当にやっていいというスイッチ後押しする。

そんなことになればいいと思います。

といっても、素人の作業なのでそこらへんを留意していただけたら嬉しいです。

 

よろしくお願いします。